SSブログ

藤田嗣治展 [本日のアート]

東京国立近代美術館 (〜5/21)

ようやく、待望の藤田嗣治展へ行ってきました。
混雑を予想し、比較的すいてるだろう午前中に行ったのですが、竹橋の駅を降りた所から、かなり人がいました。
会場内は、ぎっしりと言うほどではありませんが、
自分の見たい位置から絵を見ようとすると、しばらくやり過ごさないといけないほどでした。

内容としては、エコール・ド・パリ時代の作品だけでなく
キュビスムの影響を受けた作品や中南米へ渡った時の作品など
これまで見たことの無かった作品があり楽しめました。

もちろん、猫の登場する作品も多数あり、その辺もじっくり見てきました。

猫の本―藤田嗣治画文集

猫の本―藤田嗣治画文集

  • 作者: 藤田 嗣治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

藤田はネコ好きにはたまらないのではないでしょうか?!
そんなに混んでいるんですか・・・
by (2006-05-14 10:18) 

tatz

nice! & コメントありがとうございます。
やっぱり猫好きの人が多いようですね。
会場でも絵を見ながら猫の話をしている人を多く見かけました。
最終日も近くて雨だったせいか混んでましたね。
もう一度くらい観に行きたいですが(木金土は8時までやってるみたいなので)
仕事が、、、
by tatz (2006-05-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日の天気は?"OSAMPO" Char ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。