SSブログ

"OSAMPO" Char [本日の一枚]

OSAMPO

OSAMPO

  • アーティスト: Char
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/05/03
  • メディア: CD


「みんなのうた」でご存知の方も多いと思いますが(4月5月放送中)、
Charさんが愛犬Taffyとの散歩中に思い浮かんだという軽快な曲。
しばらく「OSAMPO, OSAMPO〜」というフレーズが頭から離れそうにありません。
2曲目は「Cat Food」という曲で、Charさんちの野良猫Chako & Mikiのことを歌った曲。
猫たちに腹減ったとせがまれて戸越銀座へキャットフードを買いに行くCharさんの姿が思い浮かびそうです。

中ジャケにも3匹(Taffy, Chako, Miki)が仲良く顔を突き合わせている写真が載っていて、微笑ましいです。

Charさんのホームページの“OSAMPO”紹介ページはこちら(猫の写真もあります)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

さも

素敵な1枚ですね♪お散歩の歌ですか?知らなくてすみません~^^;
(遅れているのかな・・・)
私も爽快な曲とくうでお散歩してみたいものです。
by さも (2006-05-14 09:19) 

tatz

nice! & コメントありがとうございます。
ぜひ1度聞いてみて下さい。
みんなのうたの放送予定は↓
http://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.html
by tatz (2006-05-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤田嗣治展マフラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。