SSブログ

Vフォー・ヴェンデッタ [本日の映画]

at TOHOシネマズ六本木ヒルズ Screen 5
「マトリックス」シリーズのウォシャウスキー兄弟が製作・脚本を担当、ということを前面に押し出して宣伝していたように記憶していたが、それとは全く異質の作品だったと思う。原作がDCコミックスだということで、そのようなヒーロー物に近いのかとも思ったが(後からパンフレットを見ると、DCコミックスの大人向けレーベルからの刊行であると判明)、もっと奥深い作品だったと思う。政治色が強い所もあるが、ユーモアも織り交ぜられ、正義とは何かを考えさせる良い作品だったと思います。また、チャイコフスキーの「1812年」等、音楽が効果的に使われていました。

キャスト:ナタリー・ポートマン/ヒューゴ・ウィービング/スティーブン・レイ/ジョン・ハート
監督:ジェイムズ・マクティーグ

Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

遊び疲れて第2ラウンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。