SSブログ

YOSHITOMO NARA + graf A to Z [本日のアート]

「YOSHITOMO NARA + graf A to Z」
吉井酒造煉瓦倉庫 (青森県弘前市吉野町2-1)(〜10/22)


行ってきました弘前へ。早朝に出て夜遅く帰るという弾丸ツアー(って個人旅行ですが)。
以前は酒造所であったレンガ倉庫の中に、3年余りの国内外での展覧会のたびに廃材で作られた小屋を集め、
さらに、弘前での現地制作によって小屋を制作し、会場を構成したという展示。
本当に倉庫の中にひとつの街が出来上がった感じで、
順番に見ていったつもりが間違えて引き返したり、グルグル回ってみたり、
回るたびに新たな発見があったりして、それもまた楽しみでもありました。
結局、2時間ほどかけて、じっくり観て回ったのですが、また行ってみたいと思うような展覧会でした。
(本当は、もっと時間がかかると予想していたのですが、
 さすがに平日だったので、すいていて自由に動き回れました。)
時間の余裕があったのと、会場からのシャトルバスがあったので青森県立美術館へも行く事にしました。
そちらは、また後ほど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

えいこう

おっ。私が訪問するようになってから、初めてちびとベッキー以外のカテゴリー記事。
なんか、面白げな建物、展示内容ですね~。^^
by えいこう (2006-09-03 00:21) 

tatz

nice! & コメントありがとうございます。
ライブ記事とかは書いていたような、、、まあ、個人のメモ程度なのですが
いつもnice!押していただいてありがとうございます。
建物も展示も面白かったです。もともと酒造会社の倉庫だったので
ここは何に使っていたんだろうという場所が随所に見られて(風呂場?とか)。
また行きたいけど遠いからな〜。
by tatz (2006-09-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。