SSブログ

エリザベス [ちびとベッキー]

090530.jpg
女王様とお呼びっ!


ここからはシリアスな話。



昨日5/29に乳腺腫瘍の摘出手術を受けました。
手術は無事終了。本日退院して今は予想以上に元気にしています。

ちびの乳腺腫瘍(体の左側、下半身側の2カ所)は悪性で、
鼠頸リンパ節にも小さなしこりがあり、転移している可能性があると言われました。
リンパにまで転移をしていれば、腫瘍を摘出してもしなくても余命は半年から1年と言われました。
ただし、手術をしなければ、最後には腫瘍が自壊して傷口のように広がってしまいます。
手術を受けることを前提に検査をしてもらうことにしましたが、
高齢であり、腎臓の機能も低下していることから、手術で亡くなる可能性もあると言われ
日程を決めてから手術の日まで何度も悩みました。
けれども、腫瘍を摘出することにより、その後の生活が少しでも快適になり
万が一にでも再発しない可能性があるならと、手術をすることにしました。
(まだ、自分の中でもうまく説明が出来ない部分があります。言葉足らずでスミマセン)

とにかく、今は元気で、獣医さんも驚いていたくらいです。
帰ってから歩き回るし、食欲もあるし、、、
残された時間がどれくらいあるかわかりませんが、
ちびが充実した余生を送れるように頑張りたいと思います。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

green_blue_sky

手術がうまくいってよかった。
早く、治ってください。
ちびちゃん、お大事に。
by green_blue_sky (2009-05-31 08:16) 

花火師

 手術おつかれさまでした
訪問してない間に大変な事になっていたのですね
早くよくなるといいですね
by 花火師 (2009-05-31 09:29) 

じむ員

手術が無事に成功して本当によかったですね!
やっぱりちびちゃんの生命力はすばらしい!^^
難しくて辛い決断だったことと胸中お察し申し上げます。
tatzさんと一緒に、ちびちゃん、がんばってね!
何もできませんが…心の中で応援しています!!
by じむ員 (2009-05-31 23:26) 

まぐろとわさび

元気でいてnice!です。
わさびも一生通院という状態ですがお互い愛で乗りきりましょう^^
by まぐろとわさび (2009-06-01 10:40) 

Ja-Kou66

手術、おつかれさまでした。
無事に終了し、元気ということで、良かったです(^ ^)
(食欲あるというのが何より嬉しいですね!)
ちび姉さん、難無く乗り切ってほしいです!
by Ja-Kou66 (2009-08-17 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月の肉球('09)5月の読書記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。