SSブログ

にゃんとも猫だらけ [本日のアート]

CATS OF MANY VARIETIES にゃんとも猫だらけ
UKIYO-e TOKYO(10/5~12/17)


先日、テレビ東京「美の巨人たち」で放送していた歌川国芳の猫の浮世絵を観に豊洲へ。
仕事を終えてから行ったので30分しかありませんでしたが(閉館19時)、
とりあえず偵察(?)がてら行ってきました。
美術館自体は、こじんまりとしていて(小学校の教室程度の広さ?)、
人もほとんどいなかったので、ゆっくり観る事が出来ました。
展示は、歌川国芳の作品を中心に、歌舞伎役者等に擬人化された猫や物語の中の化け猫
美人画に登場する猫等、ユニークな作品がたくさんありました。
期間中、展示替えが2度あるみたいなので(下記の3期間)、また行ってみようと思います。
10/5〜10/29、11/2〜11/19、11/23〜12/17


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

maomao_pong

ねこグッズ販売は??(笑)
by maomao_pong (2006-10-19 00:58) 

tama

東京は、いろいろイベントがあって楽しそうですね〜
by tama (2006-10-22 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の目ゴロニャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。