SSブログ

甘えん坊ベッキー [ちびとベッキー]


ベッキーは、いつも、こうやって頭をなめてもらいます。
ちびの母性本能が刺激されるのでしょうか。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

えのみ

ベッキーちゃんは甘えん坊さんですね♪
仲良いことはいいことです!
by えのみ (2006-04-17 00:14) 

テオ

いいですねぇ、羨ましい光景です、うちはゼロがひとりっこなので
「たまには本物の猫舌でザリザリしてもらいたいんだろうなぁ」
なんて思ってしまいます。
 ベッキーちゃんはべっ甲柄だからですか(^0^)
by テオ (2006-04-17 16:16) 

tama

はじめまして
ちびちゃん、キレイな猫ちゃんですね
仲良し二人、微笑ましいです(^^)
ベッキーちゃんが家族に加わったとき、チビちゃんとすぐに仲良くなれましたか?
我が家のチンチラが1989年生まれなのですが、
新しく子猫を迎えてもよいのかどうか、迷ってます。。。
by tama (2006-04-17 16:27) 

tatz

nice! & コメントありがとうございます。

ちびは、ずっと一人っ子だったので、自分を猫だとは思っていなくて
ベッキーが来たときは、かなり神経質になってシャーシャー言ってばかりいました。
最初は、やめとけば良かったかなあと後悔したこともありました。
でも、ベッキーが優しい子だったので、だんだん仲良くなって来て、
そのうち一緒に寝たりするようになりました。
今でも、ベッキーがちょっかいを出しすぎて(構って欲しいのよ〜)、
ちびに怒られていることもありますが、二人にして良かったと思っています。

でも、、、本当は獣医さんとかには止められてたし、
結構、覚悟がいりますよ。安易にはお勧め出来ません。
とにかく先住猫のケアが一番大切だと思います。
なんか、まとまりのない文章になってしまいましたが、
少しは参考になったでしょうか。
(余計に心配の種を増やしてしまったかもしれません)


ベッキーの名前、、、
一発で当ててしまった方は初めてです。よくわかりましたね。
結構、名前の由来を言うのは恥ずかしいんですが。
by tatz (2006-04-17 18:51) 

mayyt

はじめまして。
ちびちゃんとベッキーちゃんはホントの親子のように仲良しですね。
うちにも前にべっこう猫がいたのでベッキーちゃんの背中を見てなんだかとても懐かしいです。
by mayyt (2006-04-19 14:30) 

nao

ほほえましい光景ですね。
いつもこうやって頭をなめてもらってるのね。かわいい。
ベッキーちゃんが甘え上手なのかな?
ちびちゃんは面倒見が良さそうですね♪
by nao (2006-04-19 20:18) 

えいこう

ホントだ。ベッキーちゃん、チビちゃんに甘えてる。^^
良い関係が出来上がっているようで、何よりです。
by えいこう (2006-04-23 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春狂言2006 東京公演おすまし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。