SSブログ

ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [本日の映画]

「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」ブロガー試写会
at 三鷹の森ジブリ美術館
BG0711 (ブログ).jpg
「ウォレスとグルミット」をジブリ美術館で、
というシチュエーションが楽しそうだったので応募したら当選しました。


上映前に1時間だけ美術館の見学が出来るというので早めに行って美術館の周辺をウロウロしていました。
井の頭公園が、この辺まで続いていたとは初めて知りました。
時間が限られていたので見学は駆け足でしたが、映画(アニメーション)製作の現場みたいなのが見れて楽しかったです。
でも、よく考えたら、ジブリ映画ってそんなに見ていないので(特に最近のものは)、
見ていたらもっと楽しかっただろうと思うとちょっと残念でした。

試写会ですが、今回は日本語吹替版ということで、少しがっかりしました。
津川雅彦さんの声はもちろん素晴らしいのですが、
やっぱりウォレスがどうしても年寄りに見えてしまって、、、
内容的には、ユーモアもたっぷりで、結構ブラックなジョークもあり(さすがはイギリス映画だなという感じ)
29分の短編がもっと短く感じられるほど楽しかったです。
あと、結構スクリーンに近い所で見たのですが、
クレイの表面に人の指紋が見えたりして、そこがまた暖かみがあっていいなあと思いました。

映画館では過去の作品「チーズ・ホリデー」「ペンギンに気をつけろ!」「危機一髪!」も同時上映されるようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼むなんだぁ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。