SSブログ

東京ミッドタウン能狂言 [本日の舞台]

第1回東京ミッドタウン能狂言(東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン 芝生広場)

第1夜 東西狂言 夢の共演
大蔵流狂言「三番三」(さんばそう) 茂山正邦/茂山 茂 ほか
大蔵流狂言「仁王」(におう) 茂山千五郎/茂山千三郎 ほか
和泉流狂言「蝸牛」(かぎゅう) 野村 萬斎/石田 幸雄 ほか

屋外での狂言は初めての経験でした。
風が強く、時々上空を飛ぶヘリコプターの音がうるさかったりして
若干、声の聞き取りにくい所もありましたが、開放感があってなかなか楽しかったです。

野村萬斎は生で見るのは初めてでしたが(これまでは茂山家ばかり)
緩急の付け方が鋭い感じがしました。
(茂山家の方がやわらかい感じ?もちろん場所や演者によっても違うでしょうが)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日課レシーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。